*迷子通信* はてな支局

思ったことや考えたことを熱く(?)語ってみたり。

下調べはやっぱり大事

明朝のRideを手配していて気づいた。

San Francisco Intl AirportではHawaiian Airlinesって、国際線扱いなんだ......(爆)

 

超久しぶりにSFO使うから、どのくらい前に家を出ないといけないのか分からずに相談したら、「国内線だよね?」と聞かれまして。
『いあ、あなた、そりゃそぉ〜でしょ〜よ!』と吹き出しながら即レスしそうになった......んだけど、SFOの広さでターミナル間違えられたらアウトだし、と、慌ててSFOのウェブサイトを見てみたら。

”Hawaiian Airlines is located in the International Terminal, Boarding Area A, Gates A1-A12”


......え〜と、国際線ターミナル......?


「Hawaiianって、ハワイだけじゃなくてアジアにも飛んでるからじゃない?」と言われたけど、それ言ったら、Unitedなんて国内外飛ばしまくってるけど、両方のターミナル使ってるし......て、あぁ、そうか。単純に便数の問題か。Hawaiianは、国内はハワイだけだもんね。そかそか。納得。

 

国内線かどうか相手が聞いてきたのは、Hawaiianという部分を見逃してたのと、つい先日、私が日本から戻ってきたばかりだから、『また日本なわきゃないよね?』と思ってのことだったらしい。
でも、その一言が無かったら調べなかったと思うし、下手すると国内線ターミナルに向かってから、ドライバーさんと2人、『無い、無いぞ?!』と真っ青になるところだったかもしれないので、終わり良ければすべて良しってことで。